帰ってきた はんこ置き

塾に嬉しそうに行き、
終わったのが10時前。
同じ部活の友だちと電車(二駅)で帰ってきて
帰宅時間が10時半すぎ。
「友だちが終わるの待って、それからちょっと
コンビニのぞいて、10時20分の電車に乗った」

と、何やら 嬉しそう〜

これは何かな?塾で勉強したのが嬉しい訳でなく
友だちと夜に電車に乗り コンビニなどに寄って帰って来たことが
楽しい??  んでしょう。

さあ〜お風呂に入って早く寝ないと、まだ一週間塾通いなんやし。。

なんて母親の言葉は無視して、帰宅時間が同じくらいで
おっそい夕ご飯を食べていた 父親とぺちゃくちゃ しゃべる。。
ん〜興奮状態である。
なんだか 明日の朝が心配。。



朝、
予想的中!!
朝から不機嫌なはんこ置き。。ぶすっ!!ぶすっ!!!!と
学校に行った。
(昔から、って赤ちゃんの時から寝起きが悪いうえに 寝不足がいかん)

だ〜か〜ら、
早く寝なさい!と言っただろうに。。
ええ〜まだ 火曜日だよね。。

先が思いやられる。。