運動会 その2〜

前の日。
ご飯 予約OK!!
エビフライの衣まで〜OK!!
唐揚げのつけ込み〜OK!!

当日 朝5時半 起床〜

6時半にはほとんど弁当ができあがる。。

ここら辺で
「あ〜めんどい〜」と思っていた気持ちが・・・
ワクワクに変わって来るのが分かる私。。
正直
”血が騒ぎます”というか、
弁当を作り上げることで すんごく達成感があるのです。
カナに
「ね〜ね〜お弁当ができたんやけど、
めっちゃ おいしそうなんよ〜」←自画自賛
「な〜な〜みて〜な〜」
カナ「ええ〜楽しみが減る〜」と

お弁当作りに酔いしれる あきれた私なのです。

7時半
キョウ「いってきま〜す。お母さん〜 見に来てね〜」にこりん。。
母「うん〜がんばりや〜♪」

ささ ここから家を出るまでの1時間は
お化粧やら 準備やら。。帰ったらめんどくさいので
できるだけのことをして 出発です。。

おにいちゃんは 前日の体育大会とその後の塾で
まだ寝ていたので 後から来るとのこと。
クロ旦那と 荷物を持って 1,5キロ歩きます。。

香川にいた頃は 車でokだったので だいぶ違います。。
その上 場所も各地域(在所とか字)でテントを建てるので 気にしなくて良かった。。
毎回、テントの中で ゆったりと応援できました。

さて、さて 今年の小学校は、
二人とも 大ハッスル〜♪
前の学校より人数が増えたので 見つけにくかったのですが、
あの はしゃいだ動きで 分かりました♪

いや〜楽しいそうです。。
頑張る姿や楽しそうな姿には
朝の5時半起きも 吹っ飛ぶ〜(少し)

そして お昼のお弁当の時間。

場所を知らせていないので(テントもないし(笑))
キョウの場所に迎えに行く。。
「あれ??おらへん・・」
「きっとカナを迎えに行って 一緒かな」
戻る
母「カナしかおらへんやん・・
お父さん キョウがおらへん〜どこで食べるかわからへんのに
かってに 探してるンや〜」(あてもなく・・)

と もう一度探しに行く。。座っていたあたりには だれもいません。。
そこへ アナウンス
「1年○組の ○○さんの保護者の方〜」と三人くらいアナウンスで呼び出し。。

でも、さすがに4年生を迷子アナウンスで 探すのは・・・・と 考えていた。
もう、あっちこっちで 弁当を広げている様子。ぐっるっと見回すと
一人だけ 水筒をぶら下げて 小山の上に こざる・・いや、
キョウらしき男の子が ぶ〜らぶ〜らと歩いてた!!

「キョウ〜ここ〜〜〜〜〜」と声をかけたら 走り出した。
キョウ「山からお母さんを捜してた〜」だと。。
は〜
彼にとっては 私たちが迷子なんだろうか〜(笑)
無事にみんなで 弁当を広げました。。
周りの方々より 15分ほど遅れて(笑)

ま〜今年も無事に運動会が終わった次第です。。