運動会 その1

今日は中学校の運動会!!と言っても
自分が中学生の時に、平日にある 中学校の運動会には
一度も見に来てもらった覚えがない!!
はんこ置き 本人も、
「ええ〜こないでええよ〜」と言うし・・・
明日は小学校やしな〜・・・その上、
そう、あの坂!!
ん〜と悩んでいた。

そもそも 我が家の子どもが三才違いの三人兄弟と言うことに
問題があるのだ。。←何故??

えええ〜と
まず、幼稚園の運動会が続けて9年もあり、
後の方の6年間は 小学校に幼稚園。。と秋には2回運動会があった。。

これって、結構しんどかった。
運動会=ああ〜お弁当作り〜ビデオ準備!!
未就園の子がいると 朝から準備ははかどらず、
くたくたになって帰ってくると
まるで泥棒が入ったの??状態の我が家。
そして、大量の片付け。。
その上 夕ご飯がすぐやってきて・・・・
「あ〜〜〜〜〜しんど・・」という
印象が刻み込まれている。

ま、これは年々慣れてきて どんどんと要領が良くなり
子どもも成長するわけで 手がかからなくなる。。

さてさて
初めての中学校の運動会。
一目 見に行くか!と出かけた。

ついた時には 
プログラム3番、1年生のムカデ競争が終わったところ。。
ああ〜残念!!

で、「そういや〜何にでるんだっけか?」
ん〜確か 一人1競技でヤツは1500メートルは補欠にしていたことは覚えているのだが。。
リレーでは無かったな〜
ん〜と考えていたら、
唯一 入学テストで知り合った
転校生の母 知り合いと出くわし
ま〜楽しく時間を過ごせた。。

で、ヤツは何に出る??
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と悩んでいるうちに
昼が来た!!
小学校の運動会準備で 今日は小学生組は早く帰るのだ。。
あ〜〜〜それでは 来た道を風を切って 自転車で帰りましょう〜♪と
帰ることにした。

夕方 帰宅したはんこ置きに
「なあ〜何にでるんやったっけ??」
ソウ「100メートル走」
母「どうやったん??」
ソウ「1位やった〜」



「ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見たかった!!!見逃したやン〜残念や〜〜〜〜〜」

時、すでに遅し。。。。。
ああ〜プログラム2番やったんや・・・ああ〜あ
もう少し、気を入れなさい!!という事でした。。

来年は絶対見に行く!!←今年もいったんやけどね・・
宣言をした 私でした。

そうそう、ヤツは陸上部でしたもの。。

さて、明日は「運動会 その2」の予定です。。
これから 弁当の準備です。。あ〜忙しい〜忙しい〜