玉なし自転車

kurottkasu2006-10-08


一人目
年長の頃より玉なし自転車に乗る友だちの話を聞く。
そうなのね〜
それではうちも そうれ〜玉なしにチャレンジ!!と
ま〜つきっきりで 練習〜練習〜
そして、何ヶ月か後。。
玉なし自転車に乗れた〜♪と親子で感動。。


二人目
年中さんの頃 友だちの家に一人で遊びに。。
お迎えにて
「キョウちゃん、玉なし自転車に乗れるようになったで〜」

「え”!!」と驚く
キョウ〜にっこにこと玉なしの友だち自転車にまたがった〜


三人目
お砂場にも連れて行かず
三輪車にも乗せず
自転車の玉ありにも
思えば
彼女に時間を合わせずおおきゅうなったわけだ。。

こちらに引っ越してきて
カナより小さい子も自転車です〜いすい。
そういや〜カナに自転車を乗せてなかったやん!と思い出す。
そこで
玉あり自転車から練習開始。
するとカナのクラスの同級生とばったり!!
「カナちゃん、三輪車??」と真剣に聞いてきた。
カナ がっくり。。
玉なし自転車の本格的な練習が始まった。
といっても夏は暑いので
ようやくこの4・5日前からの話です。
彼女も後回しにされることは なれっこだったりする←ごみん。。
そして、なんと3日で乗れるようになる。
さすがに おむつが一日でとれた彼女です。
肩の力抜けての 三番目の子育て。
もう、ばばの子育ての域??

とはいえ、
感動は 上の子達の方が大きいんですけどね。。