雲間が切れて
夜の8時には 綺麗なお月様。
毎年 子ども達とお月見団子を作って
ささきでなく、ススキをどこいらから取ってきて
おうちの中で お月見〜♪
今年は、
キョウの剣道のお迎えがてらに
月を拝む。。
家に帰っても 兄ちゃんは塾でおりません。

みなが揃ってお月見団子を作ったり
食べたり てな時間が無くなりつつあるクロ家。

それでも
今年も まっこと 綺麗なお月さん。

「おかあさん〜いっつも月見団子みんなでつくって
それからささきをとりに行って 食べたよね。。」
「七夕にも笹を取ってきて 願い事書いたよね」と
思い出し 食べる月見団子も やっぱり おいしい〜

こんな話も いつかは思い出話になるんだろうね〜



満月や 幼子はしゃぎ
いと さみし



クロ心の俳句。。
お粗末。。ちゃんちゃん