宇宙人ッ子ねた

kurottkasu2006-10-11


我が家の次男は 宇宙人っこである。

マイペースというか・・興味をわくものが
ちと
突飛だったりする

思い起こせば
電卓から始まりホッチキスやコンパス。
って 物ばかり。

所が
こちらへ引っ越してから 今までになく
に興味を持った。

と言っても
宇宙人的 興味の持ち方かも知れない。

同じクラスのIさん(男の子)。←注:キョウのクラスでは男も女も”さん”付け。
家も線路を挟んで向かい側 ←注:琴電とちがって JRである(めちゃ広いんで〜)
昼休みもほとんど彼と遊び
下校は毎日一緒。
一週間のうちに何度かお互いの家に行ったり来たり。

ただ
この二人の会話を良く聞くと
地球人的にはかみ合っていないように思える
だが
にこにこ笑い合い かなり楽しそうなのだ。
ん〜このIさんからも ほんかに宇宙人の臭い〜

さて
明日は このIさんの誕生日会。
もう、誕生日会に誘われてから
すぐにプレゼントを自分のお小遣いで買い 用意万端。←似つかない言葉
そして
2日前から部屋で”おこもり”
誕生日カードを作っていたの。
これがこのアップ写真です。

うう〜む
カードだろうものなのだけれど・・・
四つ切り画用紙の大きさだし・・・
この”おめでとう”の字
よ〜く見ると 「○○おたんじょうび おめでとう」と
細かい字で書かれている。

期待を裏切らない 宇宙人ッ子のカードだわ〜

さて
このカードをもらったIさん←男の子よん
このカードをどないするんだろう・・




めちゃ
楽しみである。