頭に柿の木

おお〜そうだ!!
「だんまりくらべ」があった。。うう〜ん
「ひな鳥とねこ」もいいかも〜
思い切って「かしこいモリー」、いってみる??

「アナンシと五」は3年生に語ったしね〜
「なら梨とり」は今、2年で語っているところだし。。

ええ???これは、明後日学校のおはなし会メンバー宅で
子ども向けにおはなし会を頼まれたんです。。

1年生から5年生までのおこちゃまで、まだ、一度も会ったことのない子どももいます。
そんな場面では、
「マメ子と魔物」なんて、最適でしょう〜などなど
頭を巡らしていると
つくづく、香川の私のいた会のなんと、充実していたことか。。
あれや、これやとプログラムが浮かんできます。と、
そこで、
「みんながうたうてんてんのうた」をしよう〜と思ったら、
ふいに
頭に柿の木と天からの声が。。
ほんと、聞こえてくるのよ。朝起きたら(笑)←知っている人は知っている私の気質。

そこで、
急に「頭に柿の木」が無性に覚えたくなったの。。
入ってくる。。入ってくる。。
またまた、たんたかたんたんた〜ん。←おはなしが歩いてくる音。。

ええ〜無謀ですが、明後日「頭に柿の木」語ります。。
こうでもしないと なかなか新しい物にチャレンジできませんので。。

ああ〜もっと、もっと、
おはなしが足りません。。