昨日の チンチロリン


昨日の赤ちゃんが釘付けだったおもちゃの
(別名 チンチロリン←我が家の愛称)
正式名は
シロフォンつき玉の塔 
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/wt/beck/761.html

というそうな。。
これはね、カナが8月に産まれた その年のクリスマスにサンタさんが持ってきてくれた物。
お兄ちゃん達が 玉を転がせてあげてね〜と。。

この玉、もし、ひょっと、口の中に入ったとしても
害もなく、お尻の穴からも出てくるので大丈夫だという。。が・・
気をつけないといけません。。
50個もあった玉は今では、15個程度。。食べてはいませんので、、
おままごとにも使われたり、また
年末の大掃除で家具の下から ころころ〜と出てきたり。。
とにかく、床の上を右往左往に 転がりやすい玉です。

このチンチロリン部分は鉄琴で GFEDCと書いてあるので
ソファミレドと玉が落ちてくるんだな〜
この響き♪子どもを引き寄せる”チンチロリン”なのだ〜