赤ちゃんが来た。

kurottkasu2006-12-12


ええ〜お久しぶりのクロです^^!!

さて、4人目が産まれる〜!という話ではありません!!←きっぱり!!
今週は小学校が4時間で午後からは懇談会です。
懇談会の時期=年末〜実感!!ですね。
そこで、
カナ(小1)のお友達の赤ちゃんを懇談会の間に預かる!!という話。

母「明日、赤ちゃんが来るからね〜」と子ども達に話すと、
飛びついたのは
上の男の二人(ソウ、キョウ)
ま、カナはそのお宅によく遊びに行くのであの赤ちゃんも知っています。
5月に産まれたので半年くらいの男の赤ちゃん。

お姉ちゃんもいるので
もう、つかまり立ちが始まり 目が離せない模様〜
だけども、まだ、母以外の赤ちゃん好きなおばちゃんでもOKなお年頃。
なのだが、、
どうも昼寝が足りずにぐずって登場した 赤ちゃん。。
お母さんも なんだか不安な様子。
そこで、必殺技!!←たまたまなんだけど。。
シロフォン(別名:チンチロリン←写真
を出してきて、玉をこらがし始めたら、、
泣きやみ、食い入るように見る!!なんてもんじゃなく、吸い込まれた様子の赤ちゃん〜
その隙にお母さんは学校へ!!

そして、赤ちゃんの周りには気がつくと
5人のおこちゃまが。。
え??多い??

キョウも赤ちゃんが来るって言うので
友だちとの約束をうちで遊ぶことに変更し、
ソウも部活が無かったので
「おかあさん あかちゃんは??」と早くに帰宅!!

ほんと、
赤ちゃんは 人気者です。。

ソウ、に関しては寝ているところに帰ってきたので、
「早く、起きないかな〜」と寝顔を見ながら、待ち、
泣きながら起きたら、
「だっこ、させて〜」とにこにこ。。

そのうえ、まぐまぐにお茶まで入れたよ。。
10時半、
塾から帰ったソウは
「あかあさん〜あの赤ちゃんほんまに かわいかったな〜」と、良いお顔。


赤ちゃんを預けたお母さんはえらく、恐縮していたけれど、
赤ちゃんを預かったうちの子ども達はえらく、癒された。


赤ちゃんの存在は偉大だね。。