清々しい

昨年から 引き続いて”青”に目がない
ターゴイズブルー と言われる”青”を特に探してしまう。




ファミサポで目覚めてから 前にも増して”歩く”ことが好きになった。
また、このところの天気の良さから なおさらだ。

今日は昨日よりも気温が下がり、久々の「冬らしい冬」そこで、
百貨店で割引で買った ターゴイズブルーと黒のコントラストの手袋と
6割引だった 鮮やかなブルーのパシュミナのマフラーを付けて
颯爽と出かけた。。ええ??
銀行と、郵便局ですけど、、

すると、
何やら 茶色のポーチが道ばたに落ちているではないか。。
一度 通り過ぎたのだが 引き返して拾ってみた。ら、
中に入ってある 「くすり」の文字が透けて見えた。
「薬ね。これ、お年寄りが落とした物かな」と 数分考えて
「交番に持って行こう!」と拾って 自分のバックに入れた。


交番は自分宅の方なので 用事を終えてから行くことにした。
「そういや〜昨年、何方かが カナのUSJの年間パスを拾って届けてくれたっけかな・・・」なんて思いながら。

そして、1時間半ほどぶらぶらしてから
交番へ 薬の入った茶色のポシェットを届けに行った。
なんだか 恥ずかしいので 届けただけで帰ろうと思っていたのだが、、
交番の方と一緒に中を開けてみたら、







2万円!銀行のキャッシュカードが2枚!そして、印鑑三本!!

またまた、ご丁寧に
暗証番号らしき物が書かれてあった!そして、薬もね。。

いや〜かなり、驚いた!!
まさか、ポシェットが 財布だったとは!!!!!
でも、





届けて 良かった。。




そういや〜
カナが昨年落とした日は 確か、1月31日だったわ。。
それも、同じ交番に届けられていたんだよね〜




交番帰りの道々、
マフラーの鮮やかなブルーと同じ 清々しい気分だった。。


久しぶりにネタになる出来事??って、
なんだか、2月の一日から気持ちがいいわ〜
そうそう、たまっていたモロゾフのプリンのコップも今日、処分したしね〜←今頃??(笑)