ファミサポ

ボウケンジャーと ゴレンジャーのこと
ウルトラマンゼアスウルトラマンタローとウルトラの母のこと
・動物園のこと
・水族園のこと
・ディズニーランドのこと
・乗り物全般
・お飾りのこと
一番話したことは
・つばきの花のこと


初めてのファミサポで出会った ○太くんとの会話である。
毎日朝、8時半にお家に迎えに行き、幼稚園までお手々つないで幼稚園へ行く。
片道15分のこのお散歩は思いの外楽しく。。
お飾りのある家を見つけたり、
椿が咲き誇るところで 立ち止まったり、
犬にほえられたら ビクッとふるえた後
手をぎゅっと握り替えして 「大丈夫だね〜」と微笑みあったり、

お迎えの時
お天気がよければ 園庭で遊び回り、こけたり ぶつかったりしたら
私の顔を見つけて ほっとしたり、

あれやこれや
ほんとに   楽しかった。。

幼い子の手をつないで、風を感じて園まで歩いて行ったことのない 私には
とびっきりの経験をさせてもらった。。


はじめて我が子をファミサポの協力会員に託して
毎日楽しく 送り迎えが終わった時の
○太くんのお母さんの 顔も印象的だった。(ちょい、涙ぐんで。。)


私は見知らぬ土地で三人の子どもを大きくしたんだけど、けして
私一人で 子どもを大きくしたわけでなく
ほんとに、数え切れない方に助けられてきたんだな〜とつくづく思う。


ありがたいことだ。。


これからは 少しでもお返しができたらと 思った、ファミサポ体験だった。

あ〜やっと、筋肉痛も無くなったのにもう、終わりなんだな〜
いとさみし。。毎朝、歩くかな〜