ロンポス4Dパズル

kurottkasu2007-02-21


これ、
頭がよくなる知育玩具 と前置きにあるのですが
今流行の 脳トレ の一つですね。

問題をセットして 残ったパーツを完全に埋めれば良いのです。
幼児さんレベルの三角形の平面から始まり
4×4の立体パズルになり、最後は5×5の立体パズルが一番の難易度。
パターンは432通りです。

詳しくは
ロンポス4Dパズル←クリック

さて、
キョウはただ今インフルちゃんで療養中に付き 時間があるといえばある。って
ベットに入っていなければなりませんが。。

ソウは中1最後の学年末試験があと5日後。
部活もなく、早い帰宅で 時間があると言えばある。って
机に向かわなければなりません。。

そこへ、このロンポス4Dパズルが家に届けられたのだ。そう!
キョウの誕生日プレゼントです。。

「お母さん〜見てみて!!340番ができた!」うきうき!!
「おお〜お兄ちゃんやったね〜!!」
「次は、カナやで!」と兄弟で和気藹々。

だ〜か〜ら〜


あの〜
ベットと、机!!と母親がわめいても
ロンポス4Dパズルの誘惑に負ける 兄弟達だった。。

ほんまに、
しらんで〜あとでどうなっても。。と
ここで、つぶやいておこう!!