プチ家出

やっとこ、ネットが復旧しました。
繋がらなかった 原因は エアマックだとか。。
壊れちまったので クロ旦那がコ○マに買いに走ってくれて 復旧〜
でも、万札がとんだ〜ああ〜とんだ〜
ふう・・・・


さて、書きたかった 出来事〜回想〜

プチ家出事件。
はんこ置きがプチ家出!でなく、











母がプチ家出!をば。。
そもそも、はんこ置きが「こんな お母さんはいらんわ!」と怒鳴った。
ま、そこに行くまでにいろいろあったのですが
たいがいは 彼が理屈の通らない事を言い出し、(きっと彼なりに理由はあるのだろうが)
へえ??と思って おかしい所を指摘すると
こうやって暴言を吐いたり ドアを ばったん!と閉めて
階段をどたんばたんと上がっていく うちのはんこ置き パターン!

ここで また無性に腹が立つ母なのだが、
今までは彼のペースにのってしまい、墓穴を掘る母。。

今回 趣向を変えてみたのが プチ家出。
出張中の旦那に電話をかけて 事の成り行きを 話す。
そして 気持ちが落ち着いたところで
彼に「おかあさん、おとうさんにも 怒らせたので 家を出る!」と
言い残し、車に乗った。(これが確か10時半)

で、旦那にこの事を話すと、「よしよし分かった 暖かいところにおれよ〜」と。
そして、旦那が息子に電話でいろいろと話してくれた。ら
息子から電話「おかあさん ごめんなさい。」と。

が 彼は旦那に「車で出てるし お母さんのことやから すぐに帰るわ!」と言ったそうな。
旦那から「あいつ、おかあさん、なめてるぞ〜すぐに帰るな!帰っても
そっけない 態度をするんや〜」とアドバイス


で、携帯を切り(電源がなくなったんだけど)
24時間営業のスーパーで 面白しろそうな 本を見つけた。
そして、帰ったのが11時半。すると

「お母さん何処に行ってたん??遅かったな」とはんこ置きが心配そうにドアを開けてくれた
が、できるだけそってけない風を装い、お風呂に入り
速攻で寝たのだ。(そっけない態度って、、難しいわ〜)

次の朝も 朝からテンション低めで弁当を作って朝食の用意。
すると はんこ置きが やたらとやさしそうに話すのだ。。
「そうか〜そうか〜」と相づちを打ちたいところを ぐっと我慢してできるだけ 素っ気ない態度を頑張った。


きっと、
怒るより 冷たい態度の方が 男の子には効くのだわ〜

でも、帰宅後、素っ気ない態度を続行することを忘れて
「お帰り〜♪」と言ってしまった私、、、
黙ることとかって私にはほんとに忍耐かもね。。