展開〜

振り出しに戻った 就職活動。
子ども達は もう、決まっていたと思っていたので
私よりも残念がっていました。
つまり、みんな 留守番する気、満々なのです。

思えば 2年前に保育士試験を受ける姿を見ていた子ども達。
受かった時には 大騒ぎで喜んでいました。
そこで今度はお母さんは 保育園の先生になるのだと予想がつくわけで、
三人がそれぞれの年で応援していたのです。

今日、「おかあさん、保育所のお仕事 あかんかったって〜」と話すと
長男が一言「ドンマイ!」って〜ち、にくいヤツです。

昼から市のこども課に問い合わせると 4月からのお仕事はもう、決まっていますが(そりゃそうだ)
登録は随時受け付けます!とのこと。そこで
履歴書とぴかぴかの保育士証のコピーを用意した。でも、

ま、あせってもなんだから もう、3月も終わりだし、4月に入って
市のこども課に履歴書を持って行って、臨時職員の空きを待つべか。。と考えた。

でも 逃がした魚が大きい気がしてネットで検索していると、、
一つ気になる お仕事発見!
保育所と幼児教室が合わさった形。そして時間の融通が利くことと
自転車で15分!←これが大きいのです。
早速 お電話〜すると、

ええ?今日の夕方面接!?で

あの市役所へ持って行くために書いていた履歴書を持って
いざ出陣。。なんと、


















来週にでも来てください!って。


こちらがびっくりしました。。「では、家へ帰ってから家族と話してまたお返事します!」とな。

あまりの展開で 正直
私がついていけませんでした。。

今度は子の中学校の近くです。
ここは 一つ、冷静にならなくっちゃ!ね!!