気がつけば、、

長男は早朝から部活で出かけ、

今日は、神戸のばあちゃんちにいとことお泊まりなクロ家。
大阪のいとこ達が家を出た!と聞くと、

キョウとカナも待ちきれずに、「電車で行く!」と言うことに。。
こちらに来て電車での移動が楽しい次男坊のキョウ。。
特に乗換が面白いらしい。
うちの近くの最寄り駅には新快速が停まり、
神戸のじいちゃんちの最寄り駅には快速までしか停まらない。
なので 三ノ宮やら神戸やらで乗り換えて 行くのが楽しいんだと。。

はじめはおろおろしてしまい、駅の改札まで見送っていた 母なのだけれど
今ではドアtoドア〜
さっきキョウとカナの二人は片道190円のミニ旅に出発しました。。

気がつけば、、
私ら夫婦のみ。。

なんか、慣れないな〜(笑)