くり・栗・クリ

あれは
確か一昨年の春


イチゴ狩りに行きたくて、ナビに音声検索
「近くのイチゴ狩り」と。。
すると、、











「ちかくの栗拾いを検索します」と麗しいナビの声が返ってきた。

一同「なんでやねん!」と突っ込みましが、、
何度やっても
「近くの栗拾い」と答えるので、
秋には、栗拾い!に絶対行かなくてはならないように思えた。←これも 何でやねん!

さて
そんなこともあり、
栗拾いに出かけようとネットで検索すると、、

「もう、栗拾いは先週で終わりました」なんて答えるところも多く、、

ちっ!時期を逃したか!!と思い、何でもいいけど何か果物狩りがしたかった。

が、、
一軒の観光農園で栗拾いをできるところを発見!!

確かにもう、栗はほとんど落ちていて残骸も多く、少し寂しい感じだが
そこではりんご狩りやら しいたけ狩りやらもできるので
みなで楽しんだ。

栗も帰り際に足してもらい、結構な量となり満足できた。が、、

家に帰ると、、小荷物が届いていた。。なんと、、
























栗!!
(一箱)





で、しばらく栗づくしのクロッカス家である〜