うんとこしょ どっこいしょ

♪きゃべつ〜のなかか〜ら〜あおむしでたよ〜♪ぴっぴっ(親指出す)
おとうさん〜あお〜むし〜♪


と手遊びの後に(春っぽいけど やりたくなったのさ!)


ご存じ「おおきなかぶ」を読み聞かせた。
「まだ まだ まだ まだ かぶはぬけません」 (ええ〜〜〜〜〜〜という子らの声)←たまらないっす

最後の場面

「うんとこしょ どっこいしょ

やっと かぶは ぬけました!」と読むと(うわ〜〜〜〜〜〜〜!!と喜びの子らの声)




秋も深まる今日この頃、、


おさえておきたい一冊ですね〜

*絵と文のバランスが絶妙なのは福音館の「おおきなかぶ」だと、思います(偏見です)