保育士日記


だ〜だん、、だ〜だん、、だ〜だんだ〜だん、だだだ〜んと
忍び寄る不気味な足音。。

昨日は3人
今日は5人、、
プラス

え、え、え、、
園長先生まで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜















熱でお休みです。。
しかも、
園長先生が、、




インフルちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週は
ご不幸があった先生がおられたり、、
急に具合が悪くなった先生がおられたり、、

そんな時には
近くに住む、補助の先生を頼ってくれる園なので、、(あたいです)
勤務時間が少し増えます。。
「先生〜午後からも2時間くらい来られる?」なんて、、

で、午前の4時間のほかに
夕方の3時に勤務したり〜

でもでも、
この夕方のおこちゃまとの遊びやらおやつやらのおトイレの時間も楽しいひとときなのです。。

おかげで、

先週末、、、お、お、
お腹の調子が〜〜〜〜〜〜〜〜〜狂った私でしたが、、
今週も元気に勤務しとります。。でも
明日は園長先生がダウンのため
また少し勤務が増えそうな予感〜

だ、だ、大丈夫です!
今のところ元気ですから!(マスクをして。。←ねんのため)


いやはや保育士って仕事は
先輩がおっしゃる通りに



体力勝負ですから!