ある日のクロ家

なんと、明日から2月です!
いやはや
やはり、年が明けると毎日が早いこと!早いこと!

で、我が家の宇宙人っこも今年は6年生!
ここいらでは塾に通わず、、一週間に剣道を4日も行く高学年って
ほんと、珍しいらしい。

が、、そんな希少な彼もとうとう、2月から
塾の公立高校受験準備クラス!というクラスに週2日通うことになった!!!

なんてかっこいい話でなく、、

長男の塾にあるクラスで、、
(兄弟割引、、なんと半額!週2日、1日2時間で6000円ちょい)というワケ。。

でも入塾テストなどもあり
一応合格したのだ。。

さてさて
ある日の会話


「キョウ〜もうすぐ塾が始まるな〜」

キョウ
「ええ??ほんまや!」←入塾テスト受けたし、受かったやン!!


「頑張ろうな〜」

キョウ
「ウン!」←なぜだか楽しみな様子〜

そこへおにさん、いやおにいさん登場〜

兄「塾に行ったら先生怖いで〜宿題も多いし〜」←兄貴風〜
「そういや〜怖い先生がいて たたいてたりするわ」←おどし

キョウ「・・・・・にや」←ちょっと真に受けるやつ

兄「ま、一番大事なことは、、
(おお!!何を言うのか!)←期待する母






















友だちを作ることやな〜←自慢げなおにさん(おにいさん)

なんでやねん!←母思う、、

兄「そら、友だち作ったら楽しいやン!」って、あくまできっぱりなのね。。


ほんと、昔から友だち命の長男です。
って、、
確かに塾に休まず行っているあなたは、、友だち目当てだったのか。。

ほんと、今年、中三なんですが、、
そこの、、おにさん!いやお兄さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜