いちご大福〜♪

うどん王国讃岐の国より
スイーツ王国 ここいらへん〜に引っ越してきて
もうすぐで
丸2年です!


道を歩けば
うどん屋に当たる!讃岐の国香川では
うどん大好き一家となったのですが、、

あの讃岐の国には
うどん以外にもめっちゃおいしい食べ物があるのです!!(大袈裟です)

それが、、
季節の大福と和菓子 香川県 「夢菓房たから」
という和菓子屋さんの”いちご大福”!!

ほんとうおいしいのなんのって、、
わたくし、、個人的には讃岐の国の名物三本指に入ります!

というか、、
歩けば、ケーキ屋に当たる!ここいらへんのスイーツも
本当に何処のお店に入っても美味しいケーキばかり〜なので、
都会だし、、きっと、きっと、あの「たから」のようないちご大福はあるだろう〜と思っていました!が、、


なかなか あのいちご大福レベルのものは見つけられません!
さて、どないな”いちご大福”かと調べますと、、

まず、提携農家でその日の朝一で採れた瑞々しい大きないちごを
白あんでほんのりと包み、その上を羽二重餅が優しくコーディネート〜
いや〜〜〜〜〜たまりません〜


生もの&季節ものだけに、、
もう、口にはなかなか出来なくなりました!!

って、
ほんと、うどん&いちご大福ツアーを企画したいものです。。