縁起が良い!?

kurottkasu2008-02-29


話は今年の正月に戻る。

ニュース番組などでご存じであろう〜
かの有名な 西宮神社がうちから自転車で行けるところにある。
そうそう、この神社の名前を聞いてピンと来た人は、、
なかなかの阪神間情報通である。

神社の門から”よーいどん!”をして今年の福男が決まる、あの神社である。

で、
去年からこの西宮神社に初詣に出かけるクロッカス家。
昨年のブログに登場した”おみくじ”が凶だった!神社である。

かなり落ち込んだけれど、、
なんとか、無事に凶の一年が終わり、、
またまた、おみくじを懲りずにひいた!
「2年間も続けて凶なワケはあるまい!」と今年もおみくじに並んだ。ら、、

中学生らしき女の子が隣で「まじ〜!?2年続けて”凶”やん!」と
いう嘆きの声がきこえるではないか!
それでも
「私は2年続けて凶なワケはあるまい!」と信じて疑わなかった〜ら、、
そうです!





















”2年続けて凶やん〜〜〜〜〜〜”

まさしく「ありえない〜〜〜〜〜〜〜」とギャルのように叫びそうになったのを
ぐっと押さえて、、「・・・・・また凶の年を越すのを待つのか・・」と
落ち込んだ。。

それから、、

何日か経ち、、

書留が舞い込んできた!

 何?何?あ〜〜〜〜〜〜〜
年末にあちこちのスーパーや百貨店やらで年末大売り出しの際に
ガラガラやら、、何やらの中に、、何かが当たる!と言うので
一枚、、申し込んだくじ(忘れてた)が当たったらしい〜

封書〜中身を開けると、、お買い物券!が、、、、、






















一万円分!!

こいつは〜春から縁起が良い〜♪
って、凶はどこらへんにいったんやろ〜?

小市民な私はそんなことが頭をよぎるけれど、、
その商品券の期限が凶まで(違った!今日まで)なので、、

大○(百貨店)やら専門店がはいったそのお店ビルで、、

バッグ!を買いました!

ええ〜ええ〜革のバッグが290円〜(端数分払う)
お店の人も
「あの商品券が一万円分も当たったんですか!」と、、
「ええ〜え〜〜一枚だけ申し込んで忘れていたんですよ〜♪」と私
「じゃ^このバックは縁起が良いんですね〜」だって〜
単純な私はにっこにっこして商品券で払ったワケです〜

うう〜ん、
もしかすると、、
2年続けて凶をひくって、、

ものすごい〜確立で大当たり?ということ?にして、、
残りの長〜い、、一年を過ごそ〜と。。