今日のメニュー

kurottkasu2008-03-13



これは、、→

今日の我が家の夕飯のメニューです〜

・シャケ入りひじきご飯(切り干し大根入り)
・ほうれん草の白和え
・わかめとネギのみそ汁

どうですか〜
なかなか バランスが取れた良いメニューでしょう^^!

子ども達も、「おかわり〜」とおいしそうに食べてくれました〜
中でも、シャケ入りひじきご飯の中に切り干し大根が入るなんて!
これは、もう、、




プロの技です!って、、、実はそのはず!これは、、




















今日の保育所のお昼ご飯のメニュー!
だったのです!
つまり、栄養士さんの考えたメニューを、、
パくりました。。(言葉が悪くてごめんなさい)

しかし、ほんと、毎日美味しそうに作られています。。
さすがです!
メニューがワンパターンの私はこの頃、、
こうやって助けてもらっているというわけです!何しろ、、
昼ご飯を作るところと、、子ども達が食べ終わり、かたづけて帰りますので
食べないんだな〜で、、
レシピを教えてもらい、、家で作る!
ほ〜んと、助かります^^!