新名神


さて、
お墓参りの後に昔々その又昔ほどではありませんが、、
クロ旦那と出会った頃に一度連れて行ってもらったウナギ屋!を目指した。

そこは、、
滋賀県三重県との県境で、
関のあたり。

鈴鹿の山々を越えて果てしなく一号線を走ると
なぜだか
ウナギ屋が何件か連なっている。

どのウナギ屋も結構繁盛しているのだが、、これが、、


うまい!

で、、一号線を走ること、1時間〜
一件のウナギ屋についたら、、

し〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。

「ここ、美味しかったとこやな〜」
「そうそう昔は行列してたやんな〜」
「でも、、だれもおらへん・・・やめとこうか〜」で、

もう少し走ると、、もう一件のウナギ屋発見!って、、



















「何?これ!」


駐車場に、、何十台もの車!
とりあえず店にはいると、、人〜ひと〜人〜
で、整理券を渡されて、、なんと、
外に何人待ちか分かる、電光掲示板まで!

またそこから車中で小一時間待ち、、
電光掲示板が番号をともして、、
やっとこ、、ウナギにありつけました。。


いやはや、、やはり、、







うまかった〜

帰りは、、http://www.genki-shinmeishin.jp/index.html新名神!で、、亀山から乗ると、、
あっという間に、、京都!やん。


新名神の開通もあってか、、
京都や大阪ナンバーの車がウナギ屋にもた〜んとありました。。
しかも、若者〜

国道一号線が生活の基盤だったクロは、、便利になったわ〜と思うのであった。