ご卒業

あの、あの、
宇宙人子も昨日、無事に小学校を卒業しました。。

でもね〜やはり、宇宙人子。。

卒業式、前日。。

剣道の帰り、車の中で同じ6年の友だちを送りがてら
母「で、明日の卒業式には何時に行くの?」
宇宙人「え?・・・・・・・・・・・・・」


友だち「8時20分集合やな」
宇宙人子「・・・おお!・・・・」
友だち「その間は、おまえ、忘れていたやろ〜」←さすがです。
宇宙人子「いや。そうともいう」←母 やっぱり。。


で、当日友だちと待ち合わせて出かけました。

出かけた後の彼の学習机の上に、
式次第を発見!

お願い!
母に、渡してよ。。と思いつつ ランドセルをあさると、、

出るわ出るわ〜



お手紙の山。。。

あれほど、卒業前でお手紙が多いから渡してよ〜と言ってけど、、
探さなかった、私が悪いのね。。ふ〜

で、感動の卒業式〜

帰ってから、、
母「卒業アルバムってもらわなかったけど、、いつもらうのかな?」

宇宙人子「・・・・・・いつやろ?・・・・・」って。。

母お手紙の山から探すと、、「7月○日に小学校って、、、」
宇宙人子「おお〜そう言えば先生が大事な手紙なので無くさないようにって!」
で、その手紙を覚えていれば!の話だわな〜  ふ〜

と彼らしく、小学校生活が終わったのです。。
ま、それにしても、記念に写したデジカメの中には彼と似たキャラの友だちが仲良く写っとりました。

彼は兄とは違い、仲の良い友だち多くと中学校に上がることができて
うれしいですね〜そうそう、

大事なお手紙(お知らせ)がなくなっても聞けるし。。ね。。