お引っ越し〜

昨日、香川に住まいがあった長男のお引っ越しでした。
4月からはなんとか大阪の私学に通うことになったので
また、こちらでの元の暮らしです。って、、

もう、3学期はほとんどこちらにおり、
荷物を取りに帰った感じ。

お部屋を掃除して、家を出るときに本人曰く、
「全然、寂しくないな〜」だと。。


ですね〜自分で決めたこととはいえ、
親元を離れて暮らすしんどさがあったのでしょう〜

あとは、この連休で片付けが待っています。。


中学校に上がる次男、4年生になる娘、そして、170センチを超える長男、
狭い家の中はぎゅうぎゅう詰めです。

絵本の”てぶくろ”のように、

「わたしも入れてください〜」
「どうぞ〜でもほんのはじっこにしてください〜」と
仲良く暮らすにはそれぞれ譲り合いの精神がほ、ほ、ほしい〜!!

ま、とはいえ、家族がそろって暮らす4月を迎えられて良かったこと。。