わお〜!!

と、驚くほどに放置状態のこのブログ。。
あまりにあまりで、、

自分で驚いた!(笑)

ベスちゃんがスパムかかっているよ〜と教えてもらって(ありがとう〜)
久々にブログを開けたわけです。。

ま、ここからは言い訳&今の日常〜♪をば少々お知らせを〜

とにもかくにも 去年よりなんやかんやと忙しい毎日。。

お仕事はかわいい1歳児さんを持ち上がり、、
ま〜それはそれは、かわいいです。。
で、1、2才さん合同で14人を三人担任でもっています。
ゆるやかな担当制で私はいま、だだコネ&パワフルにバージョンアップした
1歳児さん5人を担当しています。

ま〜べった〜と甘えてくるのだけど、、
「いや!!!」の連発。。
「じゃ〜、こっちとこっちどうする〜?」や
「じゃ〜、自分でする?」と
選んだり、自分で!を大切にしながらひそかに誘導したりの毎日です(笑)

で、研修があったりほんと、今年はなんやかやと忙しい〜
そうそう、インフル騒ぎもありました←とほい昔〜♪

今は感触遊びや水遊びを色々と考えたり用意したり、、
ほんと、準備する時間が保育所って取りにくくてまだまだ要領がつかめず、、

昨日も疲れ果てて 気がつけば10時には就寝していました。。(びっくりさ!)

高校生が朝7時すぎに弁当を持って出かけるので弁当を作る時間が早くなり、、
慣れるのにも時間がかかりました。。
それと、、

小、中、高 と三人の子どもでしょう〜
丁度今は懇談時期で、、ほんと、三人別々の学校!ってめんどいわ〜
と愚痴をこぼしたり、、それでも、、

去年の荒れ荒れなクロッカス家からは
考えられない日常です。。

子どもは、日々成長していくんだな〜(しみじみ)ではでは、
今日も今からお仕事、行って来ます〜♪