保育課程

今年から保育所保育指針が改訂されます。
のほほん〜としていた我が保育園も、今までのように書類は少なく、、って
(かなり 少ない、、)という訳にはいかず、

義務化!ということで、、
年度末、、次年度の体制でいろいろと考えたり、用意したり、でも
保育は毎日あり、継続されますので家にお持ち帰りして
1歳児の保育課程を考え中。。

何が「ねらい」で「内容」なのか、
まだまだ、新米保育士は頭を悩ませつつ、、

いや〜やっていくなかで気がついたり、また保育観を確かめたりしています。

それにしても、
持ち上がって今の0歳さんをまた担任させてもらうことって、、








貴重〜だと思う今日この頃〜そして、今まで一緒に担任だった先輩の












偉大さ〜を痛感するわけです。。

とはいえ、もう、こうなりゃ、、若い新米保育士のごとく、、
まずは、、子どもたちとの毎日を










楽しむ〜♪っきゃ ないのかも〜気分は、、、








20代〜でも 体は、、










40代です。。肩が、、かちこちでんがな〜は〜