おはなし会

おはなし会が今日もあった。

T小学校だ。ここは今の6年生が2年生の頃から行っている。

学期に1回、授業時間に!

一時間45分を一人では大変なので2〜3人くらいでお話しする

ふと考えた〜1年間でどんなけおはなし会に行っているか。

大体、平均して週に3日(3開場)一日2回。週に6回

月に24回。長期休みを省いて24×10ヶ月=240回!!

通算にすると・・・・もう計算はやめよ〜


基本的に熱い人間なんだけど(口ばっか!)
この頃やたらと、おせっかいに”おはなし”について
うんちくをたれたくなるのは、こういう理由なのかな。

年期が入って、おせっかいオバサ・・いや、おせっかいねえさんに
いつの間にやら、なっていたのね〜!!(嫌がられないようにしなくっちゃ)

今日も今日とておはなし会〜明日も続く〜

注意:決して、嫌なのではありませんから!!