• T小学校   5年2クラス
  1. 魔女の天気予報(詩)川崎洋さく    Sさん
  2. 小鳥になった美しい妹
  3. みんながうたうてんてんのうた(詩)工藤直子さく  Tさん
  4. 頭に柿の木
  5. どんぐりころころ(鼻つまみ)   クロ
  6. ひな鳥とねこ


小鳥になった美しい妹は13,4分のお話し。染み渡るように聞き入っていた〜
聞き終わった後に子ども達がお話しの世界へ入っていたのが分かるほど

頭に柿の木は、奇想天外!ありえね〜話。幼稚園児から楽しめるいい話。

さて、私のひな鳥とねこは小さい子にぴったりなのだが・・・
これまた、高学年でもはらはらするみたい〜
「さあ大変、あんまり大きなくしゃみなので壺がくしゃみの勢いで二つに割れました」と
話したときの子どものリアクションは最高!!
たまりません〜!!高学年で少し恥ずかしさが出始めましたが、
まだまだ、おこちゃまはおこちゃまですね(^^)/安心!