• T幼稚園   年少
  1. どんぐり(詩)Tさん
  2. ねことねずみ
  3. くまさんどこいくの   クロ
  4. おふろ(手遊び)
  5. おふろさおふろだ(絵本)
  6. 動物のはなし

かわいい3才児さん〜おふろあたりからくすくす笑い出し
ほぐれてきた感じ〜「動物のはなし」はどこでも楽しめるお話しだわ〜

       年長

  1. おさらにおはしにぼたもちだんご(わらべうた遊び)  クロ
  2. だんまりくらべ (語り)     Kさん
  3. イモニメガデテ(わらべうた遊び)          クロ
  4. おおきなおおきなおいも(絵)
  5. たまごでおりょうり(手遊び)
  6. ひな鳥とねこ(語り)


いや、はや!昨日「ひな鳥〜」を聞いてもらった際のアドバイスがきいた〜!!
子どもが怖がる場面は誇張せずお話しを丸ごと伝える感じ!
これだこれだ!
もう一人一緒だったKさんが
「お話しが終わったとき子ども達がおはなしの世界から帰ってきた感じがした!」と。
そう、そんな感じ!言葉はなく満足げな
「は〜おもしろかった〜」という表情!!

ん〜、楽しかった!Mさま〜アドバイスをありがとうございました!!