昨日は午後からカナの就学前検診だった〜

内科、歯科などなど検診のクライマックスは

三者面談。

子どもは三人なので、三回目、最後ですぅ〜

教頭先生「お名前は?」
カナ  「○○カナどぅえす!」←ブッてる〜
教頭先生「お兄ちゃんとは、けんかしますか?」
カナ  「・・・・にま〜・・・」←まだまだブッてる〜
教頭先生「お兄ちゃんはやさしいですか?」
カナ  「・・・にま〜・・・ふ・つ・う・・」←ええっ!意地悪されてばっかじゃん!
教頭先生「好きな食べ物は何ですか?」
カナ  「・・ぶどう・・」
教頭先生「ええ?」
カナ  「マスカット」

教頭先生「ほ〜それは高貴な!」
母   「お〜ほほほほ!食べたことないやん!」←カナに絶えきれずつっこむ!!
母   「マスカットって食べたことないんですよ〜」←教頭先生へ

恐るべし6歳児!カナごん〜マスカットなんて今まで食べたことないぞ〜!!
そういや〜次男のキョウは三年前、おなじ質問にいきなり
「にぎりずし!!」と叫んだんよ〜それまで彼がにぎり寿司が好物だったことは知らなかった。

この質問で毎回びっくりする母でした〜