次男のキョウは忘れ物が半端じゃなく多い!!

だいたい・・・・

宿題はまず、やることを忘れる←これ普通
言われてやる←ここにくるまで何時間?!
次にやった宿題を必ず、片づけず、やり終えたまんま
(床にノートや鉛筆が転がっている?)←筆箱の中身?ほとんどカラ!!
こうなると・・・・宿題をやったのに、持って行くのを忘れる!!


このような事が日常茶飯事←親もだんだんあきらめる・・(いかん!いかん!)

この子の場合・・・やり出すとものすごい集中力なもので・・
兄ちゃんのように、「分からん!分からん!」を連発しないため・・
帳尻が合っていると・・・・ほっておかれる(いかん!いかん!)

つまりは、親がこの子をこうさせた(親って?私やん)

ま、一人つっこみはおいといて・・

今朝の一場面

兄、弟「いってきま〜す」
母 お勝手から「いってらっしゃ〜い!気いつけてな〜!」(今日は言葉だけやったん)

・・・3分後・・・
弟「忘れ物・・黄帽!いってきま〜す」←またかい!
母「いってらしゃ〜い」(また言葉だけ)

・・・そこから5分後・・・
弟「忘れ物!!」
母「ええ!また?」


「ランドセル!!」
「・・・・・・・・・」←絶句?



カナ「お母さん、ランドセルってどうやって、忘れるの?」

お母さんも不思議でたまらへんわ!!
だいたいランドセルが無いことに気づくのが・・・・遅すぎ!!


やっぱり、親のせいでしょうか?(親って?私やん)