kurottkasu2005-11-22

先週末、小学校でふるさとまつりが行われた〜

朝は、親子で登校〜
地域の方々を講師に招いてふるさと学習〜
そして、食バザー(うどん、お好み焼き、焼き鳥にクレープ(6年担当)などetc)

11時頃から、我が町の長野にある姉妹村から
リンゴが到着〜これが写真の蜜入りりんご
10個で900円なり〜見てみて、この蜜たっぷりのリンゴ!!

これまた、おいしんだ〜!!

昼から、器楽クラブの発表があり、その後保育専門学院の人形劇!!
いや〜おもしろかった〜みんな保育士さんや幼稚園の教諭になるのね〜と
熱い視線を送っちゃいました〜(へんなおばさんとおもっただろな〜)

保育士試験を受けてから、保育園に行っても先生の仕事ぶりに目がいってしまうのよね〜

訪問者と現場は違うのだろうな〜!


さて、話は戻して、
ふるさとまつりのクライマックスは・・・
PTA副会長のあいさつ〜

どきどきどきどきどき・・・・どきどき!!!!!





ええ?私が副会長?

いえいえ、クロ旦那ですわ〜!!

なんでか、私がほんまに緊張して、早くおわって〜!!って感じでした〜


クロ旦那?
なんも考えてないようで、ちゃっかり屋さんですから
まともな(?)文章で、良かった、良かった!!

しかし、子どもが発表するのを聞くより緊張したクロでした(なんでやろ?)



と言うことで、小学生が月・火と振り替えで明日もお休み・・
三連休じゃん!!ちっ!!

今日、夕方より神戸へ帰ります〜