片づけが苦手な私(ひつこいっ?!)
私のお片づけとは・・・・・

とにかく、目の前の物をどこかに隠すこと。これが定義だった・・・
とすると・・・・
あっちこっちに、物がいっちゃって・・・・
探すときに大変だし。「おかあさん〜おかあさん〜○○はどこ?」を
家族から連発されるわけ!!

クロ旦那
「とにかく隠すでなく、考えて片付けよ」
今までだったら
「ふん!なんも手伝わんと!口だけだし〜苦手だって言ってるのだから手をかして!!」と
思って耳をかさなかった。←クロ旦那には素直になれない!!(旦那だけ?)

でも、でもこの前のクロ旦那の引っ越しの時に
写真がどさっ!!とでてきたわけだ〜
「いつか整理しよう〜」と思って
もう、9年〜(←いつかが、長っ!!)


そこで
「そうそう、どこかに隠すでなく、片づける。つまりは整理ね〜」と素直に思ったのさ〜

で、一日かかりましたが、
写真がアルバムに収納できました〜
いや〜すっきりした〜6年の兄ちゃんの三歳からの写真達〜!!
「こんなに兄ちゃんかわゆいのに、兄ちゃん扱いばかりでかわいそうだったわ〜」
なんて、反省もできた〜

アルバムって親のためのものかもね〜大きくなった我が子を見てしみじみするクロでした!!

明日は保育所でのおはなし会〜久しぶりだ〜(*^_^*)〜