”繋”

いつも、ぼくらは繋がっているんだ〜オレンジレンジの”以心電信”より)


考えてみました。
今年を漢字一文字で表すとなんだろう?
「挑」「驚」「絆」


で、最終的に思いついたのが
「繋」

繋ぐ:「離れているものを一つに結ぶ」の意(辞書より)



今日は繋がりに感謝したい一日でした。
知り合って、10年ほどの語りをしている仲間達〜
子どもとは離れた自分のやりがいを共通にした仲間達〜

たわいもないおしゃべりが、どうしてこんなにおもしろいのか!
それは”語り”で繋がっているから!なのでしょう〜

そしてもう一つ、
ん〜やはりネットの繋がりも今年の目玉です〜


来年はどんな年になるのでしょうか?
おっと、その前に大掃除!大掃除!さて、重い腰を上げなくては!


ぼくらは、いつも以心伝心〜〜〜〜〜〜!!