昨日の夕方からテレビはホリエモン一色〜

ホリエモンを見て
キョウ
「この人、良さそうに見えたのに、悪い人やったんやね〜」←おお〜ホリエモンを知っていたのか!!
ソウ
「ぼくは前から、なんかわからへんけど、ずるそうな人と思っていたで〜
 それで、お母さんこの人何悪いことをしたん!!」←おお〜さすがに兄ちゃん!



・・・・ん〜説明が・・・難しい〜・・・・・・


「ええ〜と、株価をつり上げて・・・ん〜・・・
 そう、嘘をついてお金を儲けていたや〜」←これでいいのか??

そしてテレビでは
[お金で人の心も買える・・・・・云々〜]



「なあ〜みんな!お金で人の心って買えるのかな??」
ソウ
「買われへんわ!」←さすがに6年生!即答やん


「ほな、人の心ってなんで買えるンやと思う?」
ソウ
「ン〜それは、
    人の心やな〜

ほんまに、6年生でもわかることが分からなくなった大人・・・ホリエモン←かわいそうなお人・・



さてさて、ホリエモンドラえもんの仲間とは違ったんやね〜