末娘は 今年小学生になる。


上のお兄ちゃん達とは 比べられないほど
字を覚え、書き、読むことが 早くからできた。



それは・・・・・彼女は 女の子の世界に生きるから・・(笑)


幼稚園の年中さんに上がった頃から、
お手紙のやりとりが 始まるの〜←これが おんなの せかい(笑)



もう〜どうしても 書きたくて仕方ないようになり 
どんどん 覚えるわけだ〜 つまりは、必要だからこそ覚えるのね〜

(なぜ 字を覚えないといけないのか  なんて宇宙人の子のようには 思わないとみられる)



で、この頃(字をかけるようになって 2年)のカナ

「○○ちゃんが カナにはお手紙あげないって いうの」などと 言い出した。


でたぁ!!女の世界〜〜〜〜!!




「カナには いわないで 他の子に言ってるのを 聞いたの」


ますます〜女の世界〜〜〜〜!!



母「べつに いいやん〜気にしたらあかんで」

と会話していると

キョウ
「それは その子がカナに書けない 事情があるんと違うか?
ほら おうちの事情とかで・・・そんなんあるよ!ね〜お母さん」
と。

母「・・・・・・・・・・・・・」

キョウよ〜〜〜〜
おんなの 世界の事情だよ〜〜〜〜〜きっと。


あ〜〜〜〜ややこしい〜ややこしい〜 
おんなの せかい←まだ 始まったばかり。。。これから ますますかも キャー


それにつけても
おとこの せかいは なんてさっぱりなんだろ!!
中学前でも〜     ハハ