ひな祭り

kurottkasu2006-03-03


きょうは うれしい ひなまつり♪

結婚して15年〜
ひなまつりに作り続けて15年のちらし寿司
名前は”シャケ寿司”

これは 母親が子どもの頃から 作ってくれた 私の大好物なのだ^^!



シャケ寿司

すし飯に ←ご飯を炊くときにお酒をたらし だし昆布を入れて〜 
焼き鮭のほぐしたもの←1合につき 一切れ
     いりごま   たっぷり
     きゅうり   塩もみして
     レモンの皮  刻んで 
     いくら    最後にちらす〜



めちゃくちゃ 簡単です^^

レモンの皮は私は 4合に つき丸1個分 使うのですが 
子どもは 好き嫌いがあるかも知れません〜

作り続けて 食べ続けて
いまでは 子どもが 大好物^^


シャケ寿司は 我が家の お袋の味に なってきました。。
やっぱり 早い〜安い〜そして うまい〜これが 決めて!!



ええ??おひなさまは??








はははは!引っ越しなので・・・・・出していません(ぼそっ)
って、たしか・・去年も・・出していなかった・・・ような・・・(しーーー!!)

去年も・・引っ越し?ははは〜〜〜〜〜〜〜


カナ〜来年は今年の分も出すからね!