新しい所での 子ども模様〜

兄ちゃん(新中1年生)

友だちが まだ、同じ引っ越し境遇のO君ひとり〜
なんだか 寂しいと思い心配してしまう
なので、坂道を込みで2,5キロの往復だけでも
「毎日、えらいわ〜」と親ばかな私は思う。。が
それが 伝わるのか
今までになく 素直!!
毎日言われなくても 進○ゼミをせっせとしたりね〜
「なんか 手伝おうか」と言ってくれて

親がとまどってしまうわ^^!
とにかく えらく素直によく話すようになった。


カナ(新小1)

あまりにあまりに 朝からハイ!!
帰ってからも ハイ!!
「友だちが ええと〜9人できた」と
100人を目指す勢い!  ♪ともだち100人できるかな〜♪


「で、名前は覚えたの??」
カナ
「・・・・・・名前は わからへん〜・・」←関西弁にチャレ中

彼女の友だち基準って・・いったい・・・^^;


待っていました
キョウ(新4年生)

友だちいっぱいできた〜♪とこれまた 楽しそう〜


「誰かに名前を覚えてもらって 呼ばれたりした?」
キョウ
「ウン!!」←ほお〜〜〜〜〜

「女の子に 呼ばれた〜♪」

「ええ??女の子♪」

キョウ
「ウン」







「○○〜(名字)〜ランドセル開いてるで〜〜〜〜〜って」




「・・・・・・・・っはは^^;・・・・・
って ランドセルが開いたままやったんかい・・・・」←思わずつっこむ


それなりに ほんとにそれなりに 順応していくのかな〜



子どもって、

たくまし〜!!