kurottkasu2006-04-20

桜の花が散り始めると
新芽が急に にょきにょきと〜
いつのまにやら、 すっかり春ですね〜
 
わかばが映える前に ちょこっと 読んでいただきたい
とびっきりの 1冊です〜


おばあちゃんが留守の間 にんじんスープをまかされた
きっこと ちいと にい。。

「おなべおなべ にえたかな?」と聞くと

「にえたかどうだか たべてみよ こと」とおなべ。

あじみしているうちに・・・・・・・
おなべが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



最後におばあちゃんが 帰ってきておなべのふたをあけると・・
「なんてすてき!はるのあじがする はるのスープ。
よくおなべの ばんができたこと!」

と みんなにいいました。

さて、とちゅうで おなべはどうなったのか?
どうして にんじんスープがはるのあじのスープになったのか??



読んで見てくださいな^^!!


「おなべおなべ にえたかな?」
           こいでやすこ さく
         福音館書店