小学校へ行く機会の多いこの時期〜
廊下の壁紙に、一枚のポスター発見。。

おはなし会の案内。


読み聞かせをしませんか?と。







もう〜むずむずがおさまらず、
早速 問い合わせてしまいました。。(笑)


聞くところによると、
去年から絵本好きな方々が集まり 勇士で作られた会なのだそうな〜

よせばいいのに 思わずいろいろと 自分のやってきたとを
電話で話し・・・後で 後悔した。。


もう、電話の向こうは願ったり叶ったり な感じ。。
後日 とりまとめの方からも 電話があり
来週に皆さんと お会いすることに〜
もしかすると・・

来週の後半には 朝読に入っているかもしれません〜






だめなのよね〜
ついつい、うれしがりな者で 見切り発車してしまう。。
新しいところでは 少し 落ち着きたかったのですが・・




血が騒ぐと言うことでしょうか^^;



でも、「そうだわ、これはマメ子と魔物を覚えなくっちゃ!」なんて
語りたい 気持ちが沸いてしまう 私です^^!