時事〜新聞から

5月5日の朝日新聞より。
「こどもの日」にちなんで総務省がまとめた統計によると、
4月1日現在の15才未満の子どもの数は
1747万人(男子896万人 女子851万人)で前年度より
18万人減り 25年連続の減少。
総人口に占める割合も13.7%で前年より0.1ポイント減り
32年連続の低下で前後最低を更新。

あと、
都道府県別で見ると 
大都市圏より地方で子どもが減っている傾向にあるそうな〜



いきなり すんません。
残りが児福(児童福祉)なもので こんな数字も何かと必要です。

基本的にマークシートの五択です。
男子より女子の方が少ない。なんて答えの設問もあったような〜

こうやって ブログで時事問題を書き込みことで
頭に入れようかと・・って
新聞に目を通そうかと思い こんな新聞記事も
お目見えするかと思いますが・・

適当にスルーしてくださいね。




それにしても
三人産んだ私は 偉い!!と
いつも この記事を読み 思うクロですわ〜