今日から保育士試験の願書の受付が始まります〜

私は 郵便小為替と郵便普通為替の送り間違いで
香川からの お便りを待っている次第です。。

ああ〜待ち遠しい〜♪
香川からの便り〜♪うどんもついてくりゃ なお嬉しい〜←ありません!!



さて、もう一つ!
兵庫県の保育士準備講習会・模擬試験実地要綱の配布日でもある。

またまた チャリチャリで市役所へ〜♪


あの 綺麗なおねいさん〜!ではなく
また違う 今度は清楚なおねいさん〜登場〜←やっぱり あか抜けてる〜


クロ
「講習会と模擬試験の要綱をください〜」

清楚なおねいさん
「ええ〜と もぞもぞ〜さわさわ〜????????
おお〜これこれ〜♪」←心の中を読んだ

見守っていた 綺麗なおねいさんも
「そうそう〜それよ〜できるじゃない!」←再び 心を読んだ

清楚 おねい
「これです〜」

クロ
「これは〜・・
願書ですね〜あの〜講習会の要綱です」

清楚&綺麗
「えええ?・何々?・それ何??」←三度 心を読んだ

いつもいつも おねいさんを 慌てさすクロなのだ。。

結局 兵庫県保育協会が連休前に郵送していて
窓口には届いていなかった〜

で 清楚なおねいさんが走って 封書を取りに行った

なのでまたまた、一番乗り〜♪



でもさ〜なんで 各県で統一しないんだ〜!!
講習会の内容と 実施!!
講習会だけでなく模擬試験もある 兵庫って保育士不足??