小学生の登校風景。

低学年の男の子二人 ちょっと離れて 女の子ひとり

自転車が チリンチリン♪と横を通り過ぎる。
それを見て

男の子
「あ!しんきんさんや〜 今日も自転車に乗って
がんばってはんな〜」

女の子
「ちゃうちゃう!!しんきんさんがのってはるのは
自転車と ちゃう!!」

男の子
「なんでや!自転車や!」

女の子
「しんきんさんが のってはるのは いろんな人の 相談や!!」

男の子(納得した風に)
「しんきんさんは 相談にのってはるんか〜」

女の子
「物事の本質をみな あかんよ〜」




へへ〜いきなり すんません。。

これ、こちらへ来て はじめて見たCMです。←関西弁やもん〜
めっちゃ 好きなCMです〜。

言葉でも おもしろいけれど 男の子はくりくり坊主で
女の子は お下げ髪の幼い顔立ち〜

幼いのに この会話!!

今は朝にしか見てないのですが、
はじめて 見たときに しばしの感動を覚えた←おおげさクロです。。




ね、いいでしょう^^!