試験勉強〜

我が家はただ今 試験勉強中につき
テレビが 禁止である!

夕食時にニュースを聞くだけ〜

今朝 ソウが登校前に
「おかあさん〜キットカットをかっといて〜」

「おお〜それ、いるね〜了解〜♪」

ええ??
キットカット伝説にしては ちと早いとな!

試験勉強って・・・・・・・・・





私でなく 息子(中1)の初めての中間考査
明日 実施なのだ〜


はやっ!!まだ 入ったばっかで
授業が始まって まだいくらも経っていないだろうに!!

ゴールデン ウィーク中に一週間前ですか!!
な〜んて 不親切〜
気がついたのが 10日前だった・・・・

な〜んて のんきなクロ家!!



でもね、やり出すと・・・・・・
範囲が少ない!!←そりゃ そうだ〜
な〜んて、親切〜←変わり身のはやい 私〜

でね・・・・



彼は公立小出身です。試験勉強などしたことがない〜
調子いいやつですから 
勉強している風な様子で 安心していたの!!

所が 一通り書くだけで
頭への定着が全然だったことに 気がついたのが 三日前〜

単語カードを購入し、よこで付きっきりな三日間・・(今も横にいる)

一人目は(特にうちの場合)
小1の頃から つきっきりで 計算カードや九九をしてきたことを 思い出す〜

小1と思えばいいのよ〜

昨日の夜
「もっと 早くに勉強しなあかんかったんや・・」とぼそっ。。

うんうん、それがわかれば いいのよ〜←これで いいのか!!



キットカット食べて、
がんばれ〜〜〜〜〜〜〜我が息子!!