kurottkasu2006-05-11


5月に読みたい お勧めな絵本は・・・・・

まず 一番に思いついたのが、
この「どうながのプレッツェル
「こすずめのぼうけん」は語ってもいいしね〜
昨日みたいな 天気が崩れ、雨の日には「せんたくかあちゃんもいい〜

あと、菖蒲の季節ですから 
高学年にもいける、「くわずにょうぼう」も読まなくっちゃね〜
そうそう〜不特定多数な昼休みのおはなし会には
「そらまめくん」シリーズも忘れてはいけません〜

引っ越しの時期なので「とん ことり」も思いつく〜


いっぱいあるわね〜 ほんと〜(どれもこれも 福音館だ・・)





な〜〜〜〜〜〜〜〜んて、今日、子どもの通う小学校で
レクチャーした 私なのだ〜


今年に入っての 初めての”昼休みおはなし会”を
この 海のものなのか山のものなのか分からない〜新参者に 任せるなんて〜
うちの小学校も やる〜〜〜〜〜〜〜

で、引き受けた私はやはり、そう、
あなたが思うクロです^^(見切り発車〜)