新学期が始まり。
家庭訪問も終わり、このところ子ども達は
学校から身体検査の結果を 持って帰って来ます。
我が家は三人兄弟ですから・・・
三人分の結果がでるわけで。。

長男と次男は目と鼻がひっかかり
末娘は歯がひっかかりました。

大体引っ越して間もないので何処に行けばいいのやら〜
病院の数も半端でありません。

目と鼻は総対数が少ないので 歩いて行けるところで
感じのいい病院を見つけました。

残るは 歯医者です。

真面目な小1の彼女は 結果の用紙をもらうと
すぐに行かないといけないと 言い張り・・
二人で歯医者巡り〜って 歯医者さん、多すぎ〜
「小児歯科」と書かれている所を探しました。

駅にもスーパーにも近い所を発見。。
診療中・・・の看板がかかっているのに
いくら押しても(自動ドア)ひらかへん!!
あきらめていたところ 中から人が・・
「すみません もう少し後からなんです」
(私:なんだかせまいし くらいし・・やめとこ、やめとこ)
私「あ、そうですか〜ではまた・・」と言いかけたとき
カナ
「いやや〜〜〜〜〜〜〜今日、歯医者さんにみてもらうんよ〜〜〜〜〜〜〜」と

泣いた・・

歯医者さんは小児歯科専門の綺麗な若い おねいさんでした。
歯医者さん曰く
「歯医者さんに見てもらいたい〜と泣いた子は初めてです」だって

この子昔から(まだ はげカナの時から)
歯医者さんがだ〜い好きで・・診療台に乗るととたんにおとなしくなる2歳児だった。
そして あ〜〜〜〜〜〜〜んと大きい口も上手でね〜

だからなのか(?) 一番虫歯が早くでき 歯医者に行く機会が多いのよ〜
(上の子は虫歯ないのに・・)

今日も「ね〜♪ね〜♪おかあさん〜歯医者さんに行こう〜♪」とカナ。
「予約は 来週です!!」と母

彼女も変わっていますです。。はい。。