kurottkasu2006-06-03


今日は土曜日〜♪
なのに・・弁当!!がいる。。
それは、
ソウの初めての部活(陸上部)の大会〜なのだ。
本人 朝からちょいブルー

思い起こせば・・・・・・・
ちょい昔 私の中学時代。←誰か、つっこんで!!
ソフトボール部に入って 初めての試合って・・・・・
緊張より 楽しみ〜♪だった。


それは
ボール拾いに 声かけ だもの。緊張もせずに
あこがれの先輩のプレーを間近で 見られただけで 良かった^^!

  
比べて、ソウは
個人競技で その上 部員が慢性不足な陸上部。 
1年生でも いきなりの大会出場!!


そりゃ〜不安だろう〜
でも 「ええな〜1年生なのに こんなに早くに試合か〜」と言っておきましたです。。
唯一の 救いは 母の弁当!!だと思い、今日も6時から弁当作り〜

大好きなエビフライの事を考えて 走るんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


さてさて、もう一つの 初めての・・・は

初めてのキョウのおつかい!!って・・小4なのに??
これが ちょっと趣が違うのです。。

一人で初めて JRに乗って おばあちゃんちまで行く!!というもの。
おばあちゃんちの最寄りの駅には 新快速が止まりません。
なので 普通か快速に乗る。。(これが 乗換なしな 行き方)

ちょっと心配です。何しろ途中で切符を落としたり〜
思いこみが激しいので 思わぬ事態が起きたら パニクリそう〜

でもでも 本人が「一人で 行ってみたい!!」宣言をしたので 思い切って出しました。

駅の改札で見送った カナ曰く「なんか 心配やね〜」
ほんとに・・でも 無事に着いたとの連絡がありました〜



子どもは  ほんとに たくましい〜!!


でも まだ 帰りがありました。。
無事に帰ってくる?ことでしょう!!^^;←自分に言い聞かせています。。はは