昨日は中学校の部活懇談会。
ほんとに 休部寸前の陸上部に入った長男。。
顧問のおなご先生 曰く。
「彼は 優しい子ですね」と。


「でも なんだか心配なんです」
先生「どこが心配なんですか」
私「・・・・・・・・・・・どこが心配なんでしょうかね・・」


なぜだか 胸にくるものが・・・
この頃 不安定な長男。
弟たちが寝てからは ほんとに素直で色んな事を話してくれるのだが・・
三人揃うと ヤツは意地悪兄ちゃんに変身するのだ〜
弟たちが「うぎゃ うぎゃ うぎゃぎゃぎゃ」とわめくように〜
ちょっかいばかりで 辟易する〜

きっと 外でめいっぱいがんばって ええ子になり 
その反動を 家に持ち込むタイプなんだな〜


先生「ほんとに1年生の5人が仲が良く よくがんばっています」とのこと。

そうなんだ〜
中学生活になじめたのは やっぱり部活のおかげ。。
何しろ 楽しいらしい。。
この頃では 筋トレを風呂上がりに やってるし 寝る前には牛乳を飲んでいるし

「僕は集団でするスポーツよりも 陸上とかの方が 向いてると思う」なんて言い出した。

休みには遊びに行く友だちも 陸上部。。
その子がまた ええ感じの子〜



キョウはキョウで これまためちゃくちゃ仲の良い友だちが出来ていた。。
これまた ええ感じ子〜
(自分であれこれ 言わない・・友だちから教えてもらうの)
毎週 かわりばんこで 遊びに行ったり来たり。
そうそう 剣道も休まず行っています〜(週4回)



カナはカナで ま〜次から次へといろんな子が来たり 行ったり〜(カナらしい)
ピアノもまた やり始めて 先生(知り合い)になついています??




三人それぞれ おさまるところにおさまって来ました。。
類は友を呼ぶ〜「気の合う友が自然に集まるの意」とはよく言ったものだ。。