カナ編〜

小学校1年生の宿題は はっきりいって
かわゆい〜〜〜〜♪

今濁音の練習中

だ行を5行 だ・ぢ・づ・で・ど  と書いた後 残りのマスにダ行が含む言葉を考えて書くの・・・

さあ〜何がありますか??
「でんわ」 「どいつ」 などなどって なかなか 思いつかないのよね〜

彼女は言葉作りが得意なようで 私に助けを求めないの(算数は求めまくり)
この前 ノートを見ていたら・・・・・・






「どく」て 書いてあるやん・・・こわ〜

次の日
ば行 ば・び・ぶ・べ・ぼ です。。
カナの考えた言葉・・・・・に 目が点・・・


「ばくだん」って・・・・・これまた こわ〜
でも これだけでは 終わらなかった 極めつけは・・・



















「ぼいん」。。。。。。。。です・・

1年の女子が「ぼいん」て 思いついていいの??
これは クロ旦那のせいなのだが・・

「ぼいん」て先生も どんなリアクションだったんだろうか・・
って 知っていやはるやろか・・(死語の世界?・)